BLOG

ありがとう◎

渋谷gee-ge自主企画、ありがとうございました。
たくさんのひとにお集まりいただいて
素晴らしいミュージシャンと、素晴らしい音楽と
しあわせ、とかそういう言葉でしかなんだか表わせません。

持参したデジカメ電池切れという事態が発生したため
わたしの画素数低い携帯写メと
人様の日記から拝借した写真と併せてお楽しみください。

オープニング。
コラボrabuka in オガワマユ ということでカバー曲
斉藤和義の「歩いて帰ろう」を。
選曲はrabukaドラムmomo諒さん。ナイス!
ポンキッキーの…て言ってわかってもらえるかな?
ゆめんちゃんとわたしは、結構ジャストな世代なんだけど。
子供番組で流れてたと思えない深い歌詞。
かつ明るくて前向きなサウンド。
イベントのはじまりにぴったりでした◎
rabukaさんみんなうまくて、歌ってて気持ちよかった!ありがとう!
というわけで、はじまりはじまり。

*rabuka
トップバッターrabukaさん。
ゆめんちゃんの深く遠くやわらかな声と合わさった
センス抜群かつ骨太なサウンドが本当に好き。

独特の世界観で会場を満たしてくれました◎
twiceが染みるなあ。こないだrabuka主催イベントで聴いたときは泣いてしまったもの。
良い音楽があるから東京は大丈夫!て思って。笑
あと、曲が終わったあとのゆめんちゃんの「ありがと」が好き。

*Mintjulep
2番手はMintjulep。1年前の企画にも出演してもらってました!
今回はサポートベースとしてオガワマユでもお馴染み村岡くん参加。
ちなみにこっから出ずっぱり。お疲れさまー!

ひさしぶりに聴けた!Mintワールド!
慧ちゃんの歌の鮮やかさ、豊かさはホント群を抜いて素晴らしい。
おおちゃんと奥野さんの光る糸を弾いたみたいな真剣な音と混じり合って
Mintだけのものになる。
会うたびに、お互い頑張っていこうね!て気持ちになるのがとても良い。

*青柳舞
さてさて!姉さんの時間だよ!

可愛くてきらきらしてて繊細であったかくて
強くて弱くてそれでも前向いて、
そういうの全部を歌いきるのがまいまいって感じだよ。
ドラムづめさん、ベース村岡くんのサポートが
そんなまいまいの背中を後押ししてて
まいまいのステージを観るたび、元気になるひといっぱいいると思うな。

*オガワマユ
そして最後にわたし。長々とお付き合いありがとう。
おなじみトリオ ドラムまぁびぃ、ベース村岡俊介(おつ!)
にスペシャルサポート銘苅麻野さんを加えて。

セトリ。
1.青いピアノ、けものと宝石
2.愛と雨(新曲)
3.singing like a baby
4.モンスター
5.honey
6.music.

トリオとめかりんと。

いつも今までで最高だと思える演奏をしてたい。
そんで、終わってしまってもいいと思えるくらい。
でも、終われない!まだやる!と思えるくらい。
それが昨日は出来たよ。
本当にたのしかったなあ
ライブたのしかったて言うの好きじゃないんだけど
(たのしいの当たり前だから)
たのしかった。その当たり前に感謝したいと思った。
まぁびぃとむらっちとめかりんと音出すの本当にたのしい。
一緒に出来てうれしいです。

赤のワンピースが異様に好評で。笑
見慣れないからだと思うけれどー
わたしはまだ着慣れません。笑

アンコールいただいて、セッション。
とにかく明るい曲をやりたくて、クラムボンの「サラウンド」を。

なかなかの大人数でしたね♪
ゆめんちゃん(rabuka)、慧ちゃん(Mintjulep)、青柳まいまい
ギター奥野さん(Mintjulep)、オガワマユトリオ、めかるちゃん。
手拍子も最後までありがとうございました!

ゆるゆるトークコーナーも
なんとなくプレゼントコーナーもなんとかなんとか。笑
楽しんでいただけましたでしょうか?
ホントに昨日は来ていただけでもうれしくてありがたくて
音楽を聴きに来てくれて、本当にありがとうございました。
ここのところ、わたしも気持ちの整理がなかなかつかなくて
とりあえず、いつもどおりの音楽を
またはじめなきゃて思って。
今出来ることをしっかりやって、未来につなげる
そういう意味でのクアトロ決起会となりました。
本当にありがとう。

gee-geも本当に素敵なライブハウス。
わたしのツイッターでの唐突な呟きをもとに
スペシャルメニュー「フルフレイル寿司」が振る舞われました。笑

うう、暗くてわかりずらいけど海鮮丼と右のとこにお吸い物!
握り寿司もあったよ!ライブハウスで酢飯だよ!笑
素晴らしい瞬発力と対応力、そしてミュージシャンを想う気持ち、ホントうれしい。
またよろしくお願いします!

観に来てくれたスロウドラマ、ヨーコちゃんと
ヨーコちゃん、どこ向いてるん?

そんなわけでね。
vol.2もあるよ!

2011/5/18 wed. 北参道ストロボカフェ
オガワマユクアトロ決起会「フルフレイルvol.2」
o 19:00 / s 19:30 チャージ2300yen+1D
w/ いしばしさちこ / chocolatre / harmonic hammock

よろしくお願いします☆

損なわれて、失われて、薄まっていくものだと思い込んで抗っていたんだ。
でも、そういうことじゃなかった。
変化はするけれど、もとの部分は同じまま。
わたしが変わらない限り。
そして進化して深化する。
わたしがそれを望む限り。

ありがとうございました◎

※コメントするときは題名の横の+を押してください。
コメントが承認されましたら表示されますので、
見るときは題名の横の数字を押してください。

オガワマユ

オガワマユ


TOP