BLOG

3rdフルアルバムリリースについての今の正直な気持ち

こんばんは、オガワマユです。

正式に発表されてから1ヶ月経ってしまったので今更ではあるのですが、
今の正直な気持ちを書きたいと思います。
よかったら読んでください。

オガワマユ、11/30にレーベル花とポップスから
3rdフルアルバム「I am I」をリリース致します!

ただいま鋭意制作中です。

いつも自分のアルバムは
「そろそろアルバム作るか〜」と思い立ち、
自分のペースで作って、完成させて
流通していただく(そっからじゃあ、何月何日発売ね、てなる)
という流れてリリースしてきました。

が今回初めて、レーベル花とポップス社長つるうちはなより
「リリースしない?」とお声がけいただき、
リリースは何月何日です!と決まっているスケジュールに沿って
動いていくという形で制作しています。

おそらく、世の中の半分以上、いや7割以上?はこういった流れで
音源を世に送り出していくのではないかと思いますが。。

いっぱいいっぱいになりながらも感謝とたのしさを抱いて、やれています。
お客様方、わたしを知っているみなさまは突然の発表に驚かれたかもしれませんが、
作品づくりに対しての熱量は今までと変わらずありますし、
むしろ余分なものが入らずよりまっすぐ密度高く、
透明な気持ちで向き合えている気もしています。
いろんな方にお世話になりつつ、無理も言いつつですが、、
出来上がりを、わたしが一番たのしみにしています。

不器用なんで、とか言っていられる世界でないのはわかってますが、
今は何よりとにかく良い作品を生み出したい一心でいます。
やらなきゃいけないことはたくさんあるんですけど、
オガワマユの3rdフルアルバムとして胸を張って送り出せる作品を完成させるのが
使命だと思って生きています。

わたしは告知下手だし、やる気ないんじゃないかと思われたら嫌だなと思って
そもそも「こういう風に思われたら嫌だ」て行動するの嫌いなんですけど
本気のメンバーの中で負けない本気でやっていること
今回ちゃんと文章にしてお伝えしたいと思いました。
花とポップスのメンバーはみんな音楽に真剣で
でもいろんな活動もしなやかにちゃんと
やっていて、
素直に尊敬してるのと同時にちょっと焦ったというのもあります。
そんな花とポップスは詳しくはこちら http://www.hanatopops.com/

リリースを知ってくださった方から、レコ発イベントやるの?と聞かれたりして
申し訳ないんですが、今はまったく決まってないです。
花とポップスのイベントは決まってますのでおいおいお知らせすると思いますが、
オガワ個人としてはまだ予定してないです。

制作モードがひと段落したら、やりたくなると思います。
完成のときのことも、そのあとのこともあまり想像出来ていなくて
今回はそれがちょっと面白く感じています。

勝手ながら、お知らせを待っていただけたら幸いです。

悩みも葛藤もありましたが、こういう機会をいただいてはなちゃんにはホント感謝しています。
制作の方針が固まって、すぐいろんな方に連絡を取って、
新しい場所での挑戦もあって、
すごくタイトなスケジュールの中でも、たくさんのご協力をいただいて制作出来ています。

感謝しかないし、本当に幸せなことです。
その気持ちを作品に全部全部込めたいです。

オガワマユはオガワマユで、ごめんなさい。
本当にありがとうございますという話でした。

もしよかったらついてきてください。

明日はライブです。
たのしみます!三鷹で会いましょう。

ここまで読んでくださって、ありがとうございました。

オガワマユ

20160903-233409.jpg

オガワマユ

オガワマユ


TOP