BLOG

名京阪ツアー

こんばんは。

みなさまGWいかがお過ごしでしょうか。

オガワはちょっくら西の方、旅をしておりました。
単発じゃないツアーはとても久しぶり、
おかげさまでたのしくて有意義な時間になって、

今はちょっと寂しい気持ちになってます。

新幹線でビール、
この為に生きてるところある。

    

1日目は大阪。
ちょうど一ヶ月前、
体調を崩してご迷惑をおかけしたお詫びをと、
難波artyardさんに立ち寄りました。
オーナーのはるおさんにもお会いできてよかった!

また歌いにきたいです。

素敵なお洋服と雑貨の展示会中でした。
いつもおしゃれなartyardさん。

 

そして谷町九丁目ワンドロップさんにて、ライブ!
ワンドロップさんは昨年、大阪初ワンマンやらせていただいたり、
お世話になっている大好きな場所。
この夜はワンドロップさん九周年企画の初日で、
共演もとっても素敵なみなさまでした。
久しぶりの再会だった後藤雪絵ちゃん(Happy birthday!!)
ふじたゆかりちゃんと、
三者三様のピアノとおうた、良かったなあ。
ありがたくもお客さまたくさんで、
あまりじっくり聴けなかったのがちょっと残念。

店長森下さんと、家族写真風。
ワンドロップ九周年、おめでとうございます!

今年も大阪ワンマンやります!て、宣言しちゃった。
気がする。
みなさま、来てくれる?笑

2日目は朝イチで京都へ移動。
阪急電車でどんぶらこ〜
お天気がホントよくて、電車乗ってるだけでも気持ちよいの。

向日市のSecondroomsさんでゆったりランチライブでした。

   

リハ中の竹上久美子ちゃん。
今回の京都ライブは、2月に竹上久美子ちゃんの企画にお呼ばれしたとき、
久しぶりに京都でライブしたいと相談してみたら、
久美子ちゃんと、久美子ちゃんのラジオの相方であるゆうまくんが
てきぱきぱきっと企画してくれたのでした。
感謝です◎

  

主催者ゆうまくんのお人柄があらわれたような
あたたかな時間でした。
ソウルフルな小島ユウゴさん、
そして子育てもしながらパワフルな活動を続ける、
尊敬すべき同い年シンガー竹上久美子ちゃんと。
聴いてくださったみなさまありがとうございました!

オガワはいろいろやらかしましたが笑

また来たいです京都。

で、バタバタと名古屋へ移動して

  

まぁびぃむらっちと合流。
名古屋名物的なの食べようか〜と話しつつ、
むらっちが素敵な「肝料理専門店」なるものを見つけてくれて、
出かけていったら大当たりでした!
肝料理、レバーとか白子とかね。

    

馬刺最高でしたの。
まぁびぃもお誕生日だったので、ちょっと豪勢なやつ。

英気を養って翌日は朝から熱田神宮へ〜
初めて行ったのですが、とてもとても良かった!
あふれる瑞々しい新緑の香りと
荘厳な空気に包まれて、
身体と魂の底から浄化された気がしました。なんて。

 

まず鳥居が素敵。しっくりどっしりとした木の色。

 
   

境内にあった「宮きしめん」さん
これまたおいしくて感動、、
麺がもちもちでした。もちもち
午前中早めに行ったから入れたけど、お昼時はとても混んでました!

  
  

参拝して、宝物殿見学して、お散歩して。

自然とか、神様とか、
わたしは無宗教だけど、
救われるものの仕組みって、ずっと昔から同じく在るんだなって
人間ちっとも進化してないのか
そこにただ在り続ける存在たちがすごすぎるのか。

 
  

  
  

名古屋の会場、鑢ら場さんへ。
鮮やかな時間の流れる隠れ家。

  
  

恐縮ながら、名古屋もリリースパーティと銘打って企画していただいたのでした。
何から何まで良くしていただき、なんて感謝を申し上げればいいのか、、

  

そんな何から何まで良くしてくださったのが
この真ん中でカエルをかぶっている福沢さんです。
今回はミノウラ本舗と鈴村まどかさんというお名前での出演。
心がキラキラしたり、せつなくなったりする音楽。
子供の心を思い出した大人になったような気持ちでした。
dinner setさんというユニットもやられています。

  

そして、今回オガワと繋がりのある名古屋のミュージシャン、
ということで出演してくれたのが
さのっちこと、サノヒトミでした。

わたしのリクエストで、大好きな曲「グッデイ」をやってくれて、
ありがとうね。
わたしは自分のお葬式で流してほしい曲リストの中に
勝手にこの曲を入れてます。

「今日はグッデイ、そうグッデイ、やっと言えるよ」
涙がにじみました。
わたしもずっと、そう言いたかったんだ。

とてもグッデイな夜は続いて。

   

オガワはベース村岡とカホンまぁびぃとのトリオ編成で、
長めに歌わせていただきました。
聴いてくださったみなさま、本当にありがとうございました。

名古屋の街で出会った人々も、鑢ら場で出会ったみなさまも
なんともあたたかくて、
また名古屋という街が好きになれて、うれしい。

たくさんの方に、支えていただいた旅でした。
ありがとう。
むらっちも、まぁびぃも、ありがとう。

まだまだ、まるくなれないとこばっかの魂のようですが
ひとに差し伸べる手だけは、
いつでもやさしくあたたかく強く在れたら。
そんなことを、いつも思わせてくれるのは
あたたかいひとたちで、
廻る世界に感謝。

  

天むすも食べたよ。
東京で応援してくださったみなさまも、ありがとうございました。

さて明日から、TSUTAYAさんインストアライブどす〜

○5/6(WED)@ 湘南T-SITE 1号館2階 湘南ラウンジ
[ツタプレPresents オガワマユインストアLIVE
at 湘南T-SITE]

■開催日時 2015年5月6日(水) 14:00~
■場所:湘南T-SITE 1号館2階 湘南ラウンジ

湘南T-siteとは、TSUTAYAさんによる
本屋とテーマに即した30の個性豊かなショップがシームレスに繋がり
湘南らしいライフスタイルを提案する文化複合施設です。
GW最終日、ちょこっと遠出してみませんか?
観覧フリー◎
お近くの方も、お誘い合わせのうえぜひあそびにいらしてください!

http://real.tsite.jp/shonan/

イベントに関するお問い合わせ:湘南T-SITE TEL:0466-31-1515

週末はこちらも。

○5/9(SAT)@ TSUTAYA TOKYO ROPPONGI 2Fイベントスペース
[ツタプレPresents オガワマユインストアLIVE
at TSUTAYA TOKYO ROPPONGI]

■開催日時 2015年5月9日(土) 14:00~
■場所:TSUTAYA TOKYO ROPPONGI 2Fイベントスペース

観覧フリー◎ぜひ応援にいらしてください〜

http://store-tsutaya.tsite.jp/storelocator/detail/2000.html

イベントに関するお問い合わせ:TSUTAYA TOKYO ROPPONGI TEL:03-5775-1515
   
 

六本木店さんはこんな感じで展開していただいてるようです。
ぎょえー!

詳細はこちら。
https://mayulala.com/live

5月はまだまだライブあります!
新しい気持ちでがんばるぞ!
新曲もやりたい!

では、また明日。

たのしい旅でございました。
一休みして、まだまだ続きます。

マユ

オガワマユ

オガワマユ


TOP