BLOG

夜を越える

地震怖かったね。

昨夜は三鷹おんがくのじかんさんにてライブでした。
Eveさんリリースおめでとうございます!
聴いてくださったみなさまありがとうございました。

 

小林未季さんと3人はじめましてだったけど、
不思議とふんわり包まれるような空気になり
楽器の音、歌声、表現することみんなちがって、
人間も、音楽もホント飽きないなあってあらためて思ったよ。

Eveさんのアルバム「yoru wo koeru」
https://soundcloud.com/shoptt/tt015

夜を越えたら、どこへいくのかしらって考えてた。
夜を越えたらそこは朝じゃないのかも。
夜を越えたら昼も夜もない世界だったりして。
夜を越えたらそこは宇宙の果てみたいなところかな。

ていう妄想をMCでしたら、Eveさんは
夜が明けるのがかなしいから、それを越えてゆけるように
というイメージだって話してくれました。

夜が明けるのはかなしいね。
でも夜が明けてまっさらになるような感覚、わたしは好き。

20150105__DSC6962

醒めない夢もあるような、
全部終わってしまうようで、変わらないこともあるし、
それでいて救われることもあるような。

わたしのアルバムは「夜明け」のアルバムなので、
いろいろ意味を想像したり、繋げてみたり、たのしかったです。

音楽の魔法使いEveさんにインスピレーションいただいたセトリ。

1.piano girl
2.彼女の葬列
3.a beautiful world
4.アルビレオ
5.マボロシガール
6.あくる朝
7.魔法
8.odyssey
9.music.

たくさんのミュージシャンさんと出会うけど、
また会いたい、また会おうって直感的に思えるときってある。
昨夜はそんな直感がぴぴんと働く素敵な夜でした。
はじまる前からそんな気がしてたけども。
いつもおんがくのじかんさんでは良い時間を過ごさせてもらってます。

三鷹おんがくのじかん菊池さんは、わたしのリリースのとき信じられないくらい応援してくださって、
感謝しきれないほどで
今夜歌えたこと、Eveさんのお祝いが出来たことわたしにとってもしあわせなことでした。
ありがとうございます。
1st面出ししていただいてます〜

 

そして、アトラスさんにご縁のある人生だなあと。
がんばったって、ご縁がなかったな〜てこともゴロゴロあるこの世だから、
ご縁にときめいたり感謝することって尊い。
大切に手入れされた、良い音。

  

薄いブルーのタイツに挑戦したらゾンビのような足に。

  

5月はライブ7本、駆け抜けました。
そして1本1本が、本当にたのしかった!!
はじめてのところでも歌わせてもらって、
おかげさまでアルバムもたくさん旅立ち、
みなさま、ありがとうございました
振り返ったり、たくさんのこと感じて考えた昨夜。
まだまだ音楽を、もっともっとたのしみたいです
もっと強くならなきゃな。

さあ、今年も半分終わりがみえてきた。

まだまだやっていきますよ、わたしのテンポでね。
(小林未季ちゃんのテンポという曲好きでした!)

どうぞよろしくお願いします◎

次回は感謝祭的なアレです。
せっかくの機会ですので、みなさまふるってご参加くださいね〜
リクエストが決まらない、てお声をよくいただきますが
(そしてリクエストはまだ実際ほとんど来てません笑)
リクエストあってもなくてもいいですよー笑 無理せず!
たのしみましょう!ありがとうあらためて言わせて。

○2015/6/5(FRI)@原宿ストロボカフェ
オガワマユ リクエストワンマンライブ
[Mayunique: 7.5  
~リリース3ヶ月感謝の会 今夜はあなたのお願い聞くよ~]

■open 19:00/start 19:30
■チャージ 2500yen+1Drink Order
☆オガワマユ2ndフルアルバムご購入(ご持参)で1000yen+1Drink Order☆

*リリースから3ヶ月、たくさん応援していただいた感謝をなんとかちょっとでも形に出来ないかと、
初のリクエストワンマンライブを開催致します。
セットリストは全曲、ご来場のみなさまのリクエスト曲で構成します。
そして、2ndフルアルバムをお持ちの方は1000円とドリンク代でご参加いただけますよ!
たのしんでいただけたらうれしいな、という企画です。よろしくお願い致します。

*リクエスト方式
ご予約の後、ライブの前日までにリクエスト曲を3曲までお選びいただき、メールにてお送りください。
その中から最低1曲歌います。もしかしたら3曲全部歌うかもです。
優先順位ありましたら書いてください。
(リクエストがなくてもライブにご参加いただけます)

http://www.strobe-cafe.com/harajuku/

*ご予約はこちらから→https://mayulala.com/contact

  

それでは、夜を越えて。
あくる朝、また会いましょう。

さんきゅー5がつ!

マユ

オガワマユ

オガワマユ


TOP